ガレイさん「ノンレポ」(笑)

座間宮ガレイさんの

「大爆笑!選挙の話」

dsc_0956

「新聞の読み方講座」

無事終了いたしました!!!

dsc_0972

いろいろシナプスプスプスつながっちゃって
いろいろレポしたい気持ちもあるけれど。

大見出し
小見出し
と分けて

お話いただいたことを
わかりやすく説明したり
シェアしたり
簡潔にまとめたり
することもできるけれど。

ぜんぜんそういうことじゃなくって!!!!!

この温度感。

この波動。

この雰囲気。

から、選ばれぬかれた言葉遣いや
距離や
話の流れ、広め方、深め方を
感じていただきたいので

レポはあげません!!!(笑)

全国かあちゃん!!!

政治、選挙、シクミを学びたい人。(政治家でも選挙を知らない人。)
情報におぼれている人。
足元がすくわれまくりな人。
真実を見つける感覚がに自信がない人。
で???どうしたらいいのさ????な人。

ガレイさんに会ってみたらいい♪

主催もしてみたらいい♪

可能なら。。。。

①超!初心者編の選挙の話
②新聞の読み方
③ガレイ版選挙の話

の流れで
組めたらいいと思う。

①+②とか
②+③とか

とにかく
②は必須です!!!

中学生以上に「メディアリテラシー」を話したいなら
ここは押さえときましょう!!!

いまのわたくし

「ガレイ押し!」です!(笑)

ってかさ。。。

内容もいいけど

人間としてすばらしい方でした。

言っていることと
行動が伴っている
すばらしき活動家でした!!!

「講師」として
「伝える方」として

たくさんたくさん学ばせていただきました♪

ガレイさん♪

ありがとう!!!

dsc_0962

 

参加者さんの感想です

◎「広く浅くがたまると広く深くなるよ」

なるほどー!その通りですね!
学校のテストのための勉強で
勉強嫌いになるのはもったいない。
必要な時とが学び時。
こういう寺子屋に本当の学びの意味がある。

◎視野を広めるために、新聞の読み方を聞けて良かった。
◎みんなに聞いてほしいですね。
◎一人一人にわかるように話す努力が大事!
◎本当にものすごく面白かったです!!
未来がちょっと明るく見れなかったのが、とーっても明るく未来を見れるようになりました!!新聞もかえってさっそくやってみようと思います。
本当にありがとうございました!
◎ガチで頭痛がおきました。
◎新聞を読んでいるおっさんたちを尊敬した。
◎浅く広くの意味が分かった。
◎赤旗からがんばります。
◎すごくおもしろかったです。新聞ってこんなに深いものということを気づかせてもらえました。明日から新聞の読み方変わります!「広く浅く」で
無理せず続けます。そして身近なところから広まれば。。。
世界地図を買って帰ります。
◎まず、今まで新聞を「見て」いたのが「読む」に変われました。
速、頭の中で整理できることが気持ちよいです。→達成感が得られる。

こどもとも一緒にできそうな。教えてあげたいとも思いました。
好きな時間に、好きな新聞で無理なく続けられそう!
◎新聞を読む面白さがすごくわかりました。
1か月後が楽しみです!!
◎今日は面白くとても楽しかったです。
早速、世界地図と赤ペンを用意して新聞を読んでみます。
ありがとうございました。
◎自分で考えて、調べて、感じるということがあまりなかったのですが、今日の新聞の読み方講座では、
ありのままのわからないなら
わからない。
とりあえずやったら面白いからやってみたいという気持ちに
なりました。
家で続けてやってみたいと思います。

ありがとうございました。

気になる方はこちらまで。#座間宮ガレイ選挙勉強会
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/


イベント・セミナー情報

9月26日(月)福岡市博多駅近辺 国民投票のお話
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月3日(木)文化の日 東京都渋谷区 いいお産の日イベント
11月10日(木)or 20日(日)栃木県宇都宮市
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る