【新潟県知事選】を女子用に翻訳こんにゃく

明後日
おひつじ座満月は

次女のダンスコンテスト!

朝早くから出かけて
一日中炎天下で踊り続ける次女に精一杯の応援と声援を送ってきます!!!

今までのがんばりを
ずっとずっと一番近くで見ていたから
ここぞ!という日も一番近くで応援したい!

だから
秋の講座は娘たちのコンテストのスケジュールが出揃ってからの
調整になっておりまする。。。m(–)m

さらに、
今年のコンテストは一つ一つが
中学3年生たちの最後のコンテスト。

現在中学2年生の次女が今のチームに入れたときに
一番劣っている次女をののしることも排除することもなく
受け入れ、時間をかけ、時に叱咤しながら
仲間として認め育ててきてくれた仲間たちが今の中学3年生。

いつもはおちゃらけたキャラの次女だけれど
一つ一つのコンテストで
最高の結果を出していきたい!
それが仲間たちへの自分ができるはなむけだ!と、知っていて
次女はいつもコツコツ派ですが一層燃え上がっております。

ですので
わたしはその想いに寄り添うだけです!!!

という、
母のわたしとしてもものすごく大切な満月のこの日!

世界的にもものすごく大きな節目を迎えます。

それは。。。。。

【新潟県知事選投開票日!!!】

「新潟の問題で世界とか?全国とか?大げさじゃない?」
とか
「参議院選挙で真剣になるのはわかるけど、
新潟県内の選挙をそこまで言うのはおかしくない?」
とか
おもわれるかもしれません。

でも、
ほんともほんと!

おおマジで
世界レベルで【大きな分かれ道】にたたされています。

どういうことかというと。。。。

以前のブログでも書きましたが
問題と課題をちょっと整理してあげていきます。

よかったら
【ピン】ときてください♪

◎福島第一原発は地震がきっかけで事故を起こしました。

◎福島第一原発の事故のおかげで日本中、世界中に放射性物質が振り撒かれ、今なお垂れ流されています。

◎放射性物質の影響のレベルが不明のため、たくさんの人々や国家が恐怖と不安を抱える結果となっています。

◎福島第一原発の経営は東京電力でした。

福島第一原発の事故のおかげで全国54原発をもっている17の発電所に不安と怒りの声が浴びせられるようになりました。

東京電力が起こした事故をきっかけにすべての原発が安全点検を強いられます。

◎ある意味、東京電力以外の電力会社にとったら「とばっちり」なわけです。

◎「とばっちり」をうけただけの電力会社は、国民の怒りや矛先がまだ「電力会社」「原発」というものに向いているので、慎重に物事を動かそうとしています。

◎「とばっちり」を受けただけで自分たちが事故を起こしたわけではないので、できるだけ早く再稼動をしたいと思ってます。

◎でも、福島第一原発の収束も安全性の証明も、何かあってからの対処方法も、事故の後の誠意ある対応も何もない中で、「とばっちり」をうけた自分の会社が先に原発を再稼動させたら、全国からの大バッシングが始まることはわかっています。

◎だから、「事故を起こした張本人」の「東京電力」が原発の再稼動をしてほしい。

◎事故を起こした東京電力が原発の再稼動を強行すれば、全国、全世界のバッシングは東京電力に行く。

◎東京電力が再稼動してくれたら、ほかの「とばっちり」を受けていた電力会社も再稼動しやすい♪

◎東京電力が抱えている最大規模の原発は【新潟柏崎刈羽原発】です。

◎【新潟柏崎刈羽原発】の再稼動を決めるのは【新潟県知事】です。

で、ここまででひとくくり♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして

◎【原発】が生む、危険性と破壊力をもう世界中は知っています。

◎ヨーロッパやアメリカでは原発を収束に向かわせていて、決して原発を増やすことをしないことが決まっています。

◎原発を売る人々は、販売先としてほかのいくつかの国を狙っています。

◎その原発を売り込まれようとしている国々は、「たくさんのお金がもらえるメリット」と「安全性に事欠くデメリット」を抱えて悩んでいます。(国民への説明を含む)

◎安全性に事欠くデメリットの中で、一番起きてほしくない!と願う「爆発」という事故を起こした【東京電力】の今後の動向をみて、判断しようとしています。

◎今はすべての原子炉を止めている【東京電力】が、再び原発を動かし、経営が安定するのか?国民が納得するのか?を、原発の購入を考えている国々は注目しています。

◎東京電力が抱えている最大規模の原発は【新潟柏崎刈羽原発】です。

◎【新潟柏崎刈羽原発】の再稼動を決めるのは【新潟県知事】です。

◎だから今回の【新潟県知事選挙】には世界中が注目していることになります。

で、これもまたひとくくり。

 

そしてそして。。。

 

【新潟柏崎刈羽原発】は、世界最大の原子力発電所です!

【新潟柏崎刈羽原発】の再稼動を決めるのは【新潟県知事】です。

 

新潟県のほとんどの人たちが「原発の再稼動」を望んでいません!!!
全国のほとんどの方は「原発の再稼動」を望んでいません!!!
世界中のほとんどの人たちが「未来永劫までの残るものをばら撒く原発の再稼動も立地」も求めていないのです。

※どうして原発はやばいの?。。。って言うことはまたいずれ♪

それがわかっているから
現在新潟県知事選に立候補しているなかで接戦だといわれている

◎米山隆一氏
◎森民夫氏
(立候補順)


二人とも強く

【安全性の確認なく再稼動はない!!!!!】

と、強く訴えているのでしょう。

「負けられない戦!」
で、豪語する言葉を

【安全性の確認なく再稼動はない!!!!!】という文言にしているわけです。

 

【まとめ①】

【新潟柏崎刈羽原発】は、世界最大の原子力発電所です!

【新潟柏崎刈羽原発】の再稼動を決めるのは【新潟県知事】です。

【新潟柏崎刈羽原発】が再稼動したら日本中の原発が動き出します。

その日本中の再稼動を受け、世界中でもそこいらじゅうにまた原発が作られることになります。

原発の材料を採掘する環境も

廃材を処理する環境も

原発のすべてが世界中の「安全」や「未来」や「健康」を破壊します。

 

【まとめ②】

○原発事故の際の安全に避難するための徹底的な検証
○福島原発事故の原因の徹底的な検証
○子どもたちの健康と生活に及ぼした影響の徹底的な検証
の、3つともがでできて初めて議論することができる。

と言っている米山さん!!!

泉田さんが今期で知事を退くことを受け、
新潟県内の国会議員、県会議員、市会議員、政党の壁を越えた「再稼動をさせない」という市会議員のかたがた、
そして、市民、県民のひとりひとりの【想い】を受け止め
立ち上がってくれました!

今までの米山さんの選挙のあり方や
発言、公言してきたことが
今、掲げていることたちと大きく違っているじゃないか?
と、思われる方も多いでしょう。

はい!
わたしもそうでした。

でも、森ゆう子さんをはじめとした
たくさんの先輩、後輩、市民、県民と直接話し、触れ、教えられ、
米山さんはものっすごくかわりました!!!

「米山さんを応援したいんじゃなくって、
再稼動が反対なだけだから!!!」
という、くだらない言葉をいいながら彼を応援してきたから

彼の変化がよくわかります!!!

「選挙の票とりのための言葉じゃない!!!」

お約束します!!!

そして
対抗馬の森たみおさん。

彼は
○原発の対応は県民の安全確保を最優先課題として対応
○原子力規制委員会の結論については市町村、県技術委員会の意見を聞き、厳しく検証します。
また、国や東京電力ににたいして言うべきことをしっかり主張します。

と、公式発表しています。

彼は「自民党」の公認を受けて出馬しています。

あの!「新潟日報」も森たみおさんを押しているのは紙面を読んでいる県民ならよ~くわかります。

福島原発の事故アンダーコントロールできている。という自民党。

「TPP断固反対」と選挙ポスターに掲げたくさんの議席を取った瞬間にTPPに参加表明した自民党。

「憲法改正の是非は問われていない」と挑んだ参議院選挙で、たくさんの議席をとったその日に
「憲法改正はわが党の案をベースに3分の2を構築していく」といっています。

そんな自民党の公認を受けて
たくさんの組織をバックに
今井えりこも呼び込んで
がんばっておられます!!!

みなさん。

さあ!
真実はどっち???

わたしたちの願う
「子どもたちにどんな未来を残すか」
「あたりまえの幸せ」
を、選ぶことができるか壊すかの大きな分岐点です!!!!!

10月16日日曜日
新潟県知事選に行きましょう!!!

14658239_988586681263901_2085251702_n

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで

10月16日
次女と一番近いところにいたいわたしは
昨日【不在者投票】をしてきました!

14686275_988586714597231_1965700797_n

◎選挙の日、【県内にいなくっても】前もって投票できます!

◎【投票用紙をなくしてしまっても】
それで自分の住所と名前が言えれば期日前投票も当日投票もできます!

ぜひに~~~~~~~~♪

14686112_988586684597234_596631845_n

 

あわせて過去の投稿もよかったら♪

【失敗しない「選択」のしかた。】

2016年新潟県知事選を前にして。。。


セミナー情報

10月26日(水)上越市内 ワクチンセミナー
10月27日(木)東京都内 鉄火味噌作りの会
10月28日(金)東京都内 午前:親子で聞く性教育
10月28日(金)東京都内 午後 政治のお話 国民投票編
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月3日(木)文化の日 東京都渋谷区 いいお産の日イベント
11月19日(土)群馬県伊勢崎市 暮らしのNGいろは
11月20日(日)栃木県宇都宮市 「牛乳のお話」 「どうしてわかってくれないの?体の基本と男女のお話(性/脳/役割/文化)」
12月3日(土)または前後 愛媛県 内容未定
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2000.1.31

HugHug

だっこひもHugHugは、スリングです。 スリングと聞いてピンと来る人、?の人、がいると思います。 実はTenCherryを立ち上げ…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る