3月12日

3月12日の

【ホロスコープからみる子どものトリセツ&国民投票の話】

【国民投票のお話・上級編】

の、システムがわかりにくい!って教えてもらいました。

ありがとうございます。

想いがあまっての暴走型!!!
いけないね~~~~

当日参加大歓迎!!!

ドタ参加大歓迎!!!

午前だけの予定だったけど午後も聞きたくなっちゃった!!も大喜び♪

愛知中の「おかあさんリーダーさん」たちが来てくれています。

講座をうけおわって、
せつなくなっても
活動したくなっても
絶対にひとりにならずに
みんなで同じ未來を築いていけるよ♪

子連れさんのために大きな会場にしています♪

子連れでもお母さんたちが安心して聞いていただけるように、
移動遊園地まきちゃんに見守り託児をお願いしてあります♪

(会場内の後ろで、安心なおもちゃを準備しています。おかあさんのお顔の見えるところで遊んだり、おかあさんのおひざに戻ったり、おもちゃに戻ったりができます。まきちゃんは大きな怪我やトラブルがないように多きな目で見守ってくれていますが、子守ではありませんので、ご理解ください。参加者様みなさまが心地よい環境で、また、安全にすごせますようお母さんたちがご配慮ください。)

ということで 整理して再アップ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

期日 平成29年 3月12日日曜日 

会場 日本特殊陶業市民会館、第一会議室 

時間  第一部10:00~12:00
   第二部13:00~15:00

内容
 第一部【ホロスコープからみる“子どものトリセツ ~国民投票の話~】 
 担当:こじまりえ
 
「受精」「受胎」「誕生するとき」というタイミングが宇宙の星たちの引力と関わりあっているとしたら♪その子その子の「生まれた日の特徴」や、「そこからわかる得手不得手」をわかっててあげることができたらお互いにすごく楽になると思いませんか???

本当にがんばってほしいときに
「見守る」ということをするのか
「見守ってるよ!」と、伝えるのか
「ご褒美」というものでつるのか
「がんばれ~~~~!!!」と叫ぶのか(笑)

それぞれ効果が違うどころか
逆に追い詰めてしまったり、やる気を損ねてしまうこともあるわけです(笑)

そんな特徴やかかわりかた、声のかけ方のポイントを
星座別にまとめて見ました♪

わたしが
健康相談の臨床の場で使っているものです♪

しかも時間がなくなるといけないので
ハンドアウトも準備しました♪

という、ことをネタに
◎授乳中でもわかる
◎衆議院と参議院の区別がつかないレベルでも大丈夫な
◎子どもを追っかけまわしていてもなんとなく頭に入る
◎難しい単語を使わない
◎女子たちをフリーズさせない
【国民投票の話】を、お話させていただきます♪

参加費 
◎1000円以上のドネーションでおねがいします。 
◎物納OK♪
◎人手OK♪
◎友だち10人連れてきました♪とかも大喜び♪

※当日の講座後のお支払いとなります。
※当日参加もOK!
※ドタ参加OK!
※申し込みなし!でもOK♪(でも、ハンドアウトが間違いなくほしい人はお申し込みお願いします。。。笑)

第二部【~国民投票の話~をベースにした日本の歴史とこれからと対策】

担当:最初の40分 こじまりえ、後半80分 川上隆広

まずは、中学校の公民レベルの基本事項を少し確認します。「法律」と「憲法」のちがいとか、「法律の決め方」とか「衆議院」と「参議院」の違いとか。めっちゃ簡単に♪
で、今、なんでこんなに胸が締め付けられるようなニュースとか、おなかが沸騰しちゃうような偉そうな人とか多いのかなぁ。っていうことになってしまったきっかけを、歴史の流れにあわせて話すね♪だって、みんな「古きよき時代」=江戸時代♪にあこがれてるでしょ♪って、そんな話。

そこから、なにができるかなぁ。の、提案をしたいと思います。

そのうえで
◎「本当の国民投票とは!?」
→国民投票の歴史
→世界の国民投票
→日本の国民投票
→そこから。。。。?

◎なぜ、こんな国になってしまったのか・・・・・?
→民意が反映されない国、日本
→民意を持たない国民
→政治のあり方

◎「こんな国」の原因

◎「原因」からみる「解決方法」
→じゃあ、どうしていったらいいのか!?の提案。
(お母さんたちにできること。から、いろいろがっつりなことまで♪)

参加費: 前入金3800円
当日参加、ドタ参加大歓迎!!!」
でも、参加費は4000円になります。よろしくおねがいいたします。

◎主催:NGOモノサシ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
間違いなく資料がほしい!
というかたは、お申し込みください♪

http://kokucheese.com/event/index/443915/

 

 


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.5.31

吉村せんせ

わたしね。。。 あかちゃんとか 妊婦さんとか おっぱいとか あかちゃんのおしりとか とかとかとかとか あったかくって …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る