時間を出産する!!!

高校生の頃。


部活があって

生徒会があって
バイトがあって
友達との約束があって
でも、
本当はテスト直前で
ノートは真っ白で
まずは、授業を真面目に受けていた子からノートを写させてもらう(あの頃コピー機がメジャーじゃなかった)ところからやんなきゃなのに
しかも
今回のテストこそ落としたら、本当に進級がやばくって。。。。

もう、組まれているバイトを休むわけにはいかないけれど
友達と遊べないんだったらバイトしてる意味なくない???とか
でも、成績はよくなくてもいいけど、留年とかはまじ避けたいし
いざとなったら一晩徹夜で三教科いけるかな????

とか
めっちゃ悩んでいたら

大好きな彼氏から
【日曜日あいたけど、あそばね〜〜〜〜〜????】っていわれたら

多分、0.01秒で
【あそぶっ!!!!!!】って
わんこみたいにきゃんきゃん返事しちゃう♪

ってこと、

なかった????

「そんなのないし」
な人は。。。。

子どもが生まれてから
気づいたらもう2年も美容院に行ってなくって

別に髪の毛とか長いから縛ればいいことで 髪型とかおしゃれとかどっちでもよかったけど
さすがに2年は悲しくない???
ということに気づいてしまって

子どもたちの保育園の送迎とか家事とかいろいろちゃんとやりなが
誰にも迷惑がかからないように
一生懸命仕事を進めて

何とかなる!
って、確信したところで
ものすっごく勇気を振り絞って 

就職してから初めての子どもの用事以外の年休を半日だけ申請してみた!!!

美容院の予約も無事に入れることができ
子どもの保育園お迎えも万が一間に合わないといけないから
お預かりをお願いしておいて
夕飯の下準備もして

洗濯物は外に出さないで
その日を迎えるじゅんびでわくわく♪そんな時に
忘れてた保育園のお手紙を見たら「給食参観」だったりする!!!そんな時
「が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ。。。。。」

「くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」
が一緒にやってきて【なんとか全部こなしてやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
って思いませんか???(笑)

 

そんなとき!!!

わたしたちの頭の中では

ものすごい勢いで 
未開発だった領域まで一気に血流がまわり
脳神経がぷちぷち〜〜〜〜〜〜と、突然伸び始め
脳みそが蒸気機関車みたいにしゅっしゅっしゅっしゅっ♪♪♪
って
動き出しませんか????

そうやって
【優劣をつけることができないから ぜんぶやる!!!!!】
って、決めた時に

【新しい時間が生まれます。】
【1日は36時間にも48時間にもなります。】
【効率はすこぶるよくなります。】
【完璧なマルチタスクとなり、先のことを読みながら今を動けるようになります。】
【わたしってできる女なんじゃないか?と勘違いします】

こうやってわたしは
年に数回、時間を出産する決断をいたします!!!!

そして明日!!!

水曜日なんて
1週間で一番忙しい送迎人生の曜日。
次女の体育祭だし、
そのあとはきっと打ち上げに行くから送迎しろとか言い出すだろうし。
しかも、大切なお客様をお迎えする日で
わたしと、我が家のキーパーソンのちびのメンテナンスの日。
ずっと後回しにしてきてしまった仕事をいよいよ大詰めに入れせなければならないところに来ているので、今週はそのお仕事だけをする「集中ウィーク」で
家事も放棄したいほどなのに。

よりによってこんな日に
「新潟県知事選の候補者のいけだちかこさんの
思いをつなぐ上越総決起大会!♪」

一番忙しすぎる時間の19:00〜。

しかも
わが、送迎人生とはまったく逆方向の
リージョンプラザ上越。

あか〜〜〜〜〜〜〜ん。

ということで
本日1日かけて時間を出産いたしまして
明日は、全てをやりとげる決意を致しました!!!ので

上越のみんなたちはどなたさまもどなたさまもおいでください♪


よくわかんないけど「元気チャージさせて〜〜〜〜♪」というかたも

底なしエネルギーな こぢまのとこまでおいで〜〜〜〜♪

上越人でも新潟人でもないんだけど
地元の政治や選挙の盛り上げ方を知りたい〜〜〜〜〜♪
な、方々も臨場感と感性で感じにおいで♪

みんなまるごと かもん♪かもん♪だよ!!!

「政治と宗教は お客さんがへるから触らない話題なんだ。」
なんてくだらないこと言ってる

セラピストや
経営者や

施術家や
偽善平和主義者はこなくっていいよ。

それは循環だから。

あなたの「いざ!!」というときに
同じ巡りがやってくるだけ。

大切なこと。

この選挙は
子どもたちの命から新しい命を生み出すことが
肯定されるか 無言の否定を受けるかの瀬戸際であり
「いざっ!!!!!」というときですから。

ということで
もっともっと書きたいことはあるけれど

ちょっと時間を生んできます♪

では♪

※時間は生み出すと増えますが、
電車や飛行機、他者との約束には応用できませんのでご注意ください。

ラトビア 自由の記念碑 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%A2%91_(%E3%83%AA%E3%82%AC)


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 

10月23日(火)24日(水)ワクチンセミナー講師養成講座 東京都内
10月15日(月)16日(火)ワクチンセミナー講師 フォローアップ講座
7月28日(土)29日(日)ワクチンセミナー講師 フォローアップ講座
7月26日(木)27日(金)ワクチンセミナー講師養成講座 上越市
10月28日(日)山形県 庄内オーガニックマルシェ
7月11日(水)愛知県半田市 更年期のお話 根本レメディを探せ 
7月8日(日) 高知県高知市 性教育と更年期
7月7日(土) 神戸 お金の学校 更年期のお話
6月15(金) 茨城県水戸市 いのちの守り方

6月16(土) 茨城県水戸市 健康相談会 満席

6月3日(日) 岐阜県揖斐郡池田町 子供の未来と健康のために 1日
6月2日(土) 愛知県岡崎市 女を深める深い男でいるVol3
5月28日(月) 上越市内 臨床漢方医、宮崎晃太郎さん招致セミナー 
4月28日(土)長野県松本市 親子で聞く性のお話
4月26日(木)山梨県富士吉田市 国民投票
4月21日(土)神奈川県横浜市 更年期のお話 翻訳こんにゃく
4月8日(日)東京都内 子宮サミット
3月25日(日)魚沼市広神公民館 更年期のお話 性のお話
3月19日(月)石川県金沢市 メタトロン健康相談会
2月24日(土)埼玉県所沢市 鉄火味噌WSと季節のお話
2月23日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座 納豆作りワークショップ
2月19日(月)石川県金沢市 翻訳こんにゃく講座
2月14日(水)上越市 翻訳こんにゃく講座 お申し込みはメールにて
2月11日(日)建国記念の日 長野県長野市 国民投票のお話

1月24日(水)茨城県水戸市 「排出できるカラダ作り」「女性のカラダ」 

1月20日(土)栃木県宇都宮市 こぢまりえさんとホンマもんの納豆を作って腸と免疫について学ぼう!
1月12日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座』『お金の話』in江戸川区

 


健康相談のご予約

通販のご案内
web-shop-banner-red2

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.12.31

1000人のお母さんへ

本日! グレゴリオ暦 2015年大晦日です!!! 皆様、 一年間、 大変お世話になりましたm(__)m 数えてみたら…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る