Dえもんのネタ(笑)公開!!!

kako-qg0XGns28ObXXUmk

 

私達がまだ、子どもだっとして。。。

DえもんやN太と一緒に
あの街に暮らしていたとしましょう。

Gイアンに憤りを感じたり
S夫の高飛車な態度に違和感を感じたりしながら

まあ、
なんとか
それなりに暮らしていたとします(笑)

Gイアンのまわりには
いつもGイアンにおびえて周りでしもべのように使われている人
Gイアンにあこがれ「いつかは俺も強くなりたい」と思っている人
勝ち馬にのるようにとりまきに入っている人
そんな人たちでいっぱいです。

それを横目で見ながら
「Gイアンの言ってることっておかしくね???」
と、いいながら
程よい距離感を保っている人たちも多く

でもそれはそれで
なんとなく
なんとか平和に暮らしています。

そんな時!

Gイアンが突然困ったこと言いはじめます!!!!!

【空き地を俺様のリサイタル会場のためのステージにしよう!】

【だって、みんな俺様のいうことを何でも聞くんだろ!?】

【みんな俺の歌がききたいっていつも言うじゃないか?】

と、始まり

【空き地は、俺様のリサイタル会場のみに使用し、
それ以外の目的を持って使ってはならない!!!!!】

とか
言いはじめました。

Gイアンを疎ましく思ってきた人たちは
つぎつぎに文句を言いはじめます。

しかし
小さな文句はただの愚痴にすぎないので
キチンと代案をもって抗議をします!!!

代案① 発言者D杉君。

→Gイアンだけであの空地を独占するのはずるい!みんなで公平に使うべきだ!だから、「より公平に」使うことができるように【頭のいい人】が空地の使い道を考え、規則なども作ったらいいのではないか?

代案② 発信者S夫。

→Gイアンの独占はおかしいけど、「頭のいい人」というのもいけないと思う。僕は【お金のある人】があの土地を買い上げて自由に使うことがいいと思うよ!おかあさまにあの土地を買ってもらおうかな?

代案③ 発信者N太。

→暴力や権力をふるいかざすのはずるい!
けれど、頭のいい人に決められるのも困る!
けれど、うちはお金がないからお金での解決も困る。。。。

だから、僕は愛で仲間を集め、みんなであの土地を有効に使い、昼寝の場所も確保したい!

などと、いう意見がでてきました。

そして
それぞれの想いの発信者が、
街の空き地を使いたい仲間たちに多数決をとることになりました。

そしたら。。。。。

G→15人
D杉→10人
S夫→5人
N太→6人

結局、Gイアンの圧勝です!!!

13582356_916294951826408_562413690_o

Gイアンは、鼻をふがふがさせながら空き地の入り口に看板を立てます。

【Gイアン、リサイタル会場建設予定地!~立ち入り禁止~】

それを見た
街中のみんなは驚きます!!!!!!

【Gイアン、本気だ。。。。。(ー_ー)!!】

確かに
4人の発信者の意見について多数決をとったら
Gイアンの独り勝ちでした。

でも、
「この人の意見に賛成です!」
という多数決をとったら
いろいろな答えが出てきてしまったけれど

「Gイアンのリサイタル会場建設!それ以外のものの空き地利用の禁止!」
というアイディアに対しての賛否を問うと
大多数が「NO!」を掲げていたのです。

そして。。。。

③N太が言います。

【僕は今でも一番大切なものは愛だと思う。
頭のいいD杉君は(Sちゃんをとったから(笑))ちょっと嫌いだし、僕は頭が悪いから「頭のいい人だけがすべてを決める権限があるなんて認めないけど、とりあえず「リサイタル会場の建設を中止!」させることを目的として、僕は今回D杉君を応援するよ。】
というわけです。

【あくまでも愛が大切です!】
【D杉くん派にとりこまれたわけではない】
【でも、そんなこと言ってたらステージができちゃう!】
【とりあえず!Gイアンの暴走を止めよう!】
【目的はGイアンの暴走のストップ!!!→で、とめられたら次を考えよう!】

そしたら
②S夫だって「僕が!お金が!」だったのに
ちょっと冷静になって。。。

悔しいけれど。。。

負けではないけど
ガッテンではない。。。。

でも、
何とかGイアンの暴走を止めるためだけに
苦渋の決断。。。
いや、苦渋の英断をします!!!

【僕たちの今回はD杉君を応援するよ。決してD杉君に負けたわけではないし、屈したわけではないけれど、みんなで力を合わせてみんなの空き地を取り戻そう!!!そこから、また、考えよう!!!!】
というわけです。

そうしたところ
4つの意見の言い争いが

Gイアンの空き地を俺様の為にだけ使う計画

空き地の使い方をもう一度みんなで考え直そう計画
とで、
多数決を再度とることになりました。

すると今回は。。。。
13639393_916294931826410_337282996_o

G→15人!
D杉→10人+S夫→5人+N太→6人=21人!

になり
いったん【リサイタル建設予定地】の看板は取り外されることになりました。

そこからふたたび
誰かが私利私欲にまみれ暴走しない様に
みんなで空き地の使い方や
街づくりを
話し合いながら!
伝え合いながら!
思いやりあいながら!
工夫しながら!
みんなの手で
一番心地よい暮らしを手に入れていったのですって♪

~~~~~~~~~~~~~
ということを
今回の選挙でもやってくれています!

政治活動の中で
いろんな政党がある。
というのは

大切にする軸がそれぞれにある。ということ。
守り方がそれぞれにある。ということ。
想いも、やり方も、やってきたこともそれぞれにある。ということ。

それを今回は
とりあえず!!!!!

【基本的人権】【国民主権】【平和主義】
を含めた【憲法改正】を止めようと

与党と与党の取り巻きの暴走を止めようと!!!!!

自分たちの思想も
やり方も想いも今までも
全部飲み込んで、
踏み台にして
手のうちを明かしながら
全身全霊でたった一人の野党の候補者を
本物の野党全員で応援しよう!!!!!
ということをしています。

そのことを本物の【野党】のみんなが想いを【共に】
未来のために!命を最優先するために【闘う】!
態勢をとったことを

【野党共闘】といいます!
1c2fee0a0016903c897ab85cc5bcfe81

さあ!
政治や選挙のプロたちが
自分たちの信念ややり方をも飲み込んで

今の自分の地位名誉よりも
何十倍も未来が大切だよ!!!!
と言ってくれているのに

それを実行してくれているのに!!!

そこまで危機的な状況だよ!!!!!


行動で姿勢で示してくれているのに!!!!!!

いつまで気づかないでいる????

いつまで「忙しさ」にかまけて平和なふりしている????

本当は
むずむずしてるんだよね。

出遅れた感じがあるんだよね。

大丈夫!大丈夫!!!

今日と明日!!!
そして、投票日当日。

まだ3日もある!!!!!

一週間後では
手遅れだったけど

まだ間に合う!!!!

まだ
3日もある!!!!

さあ!
どうする?

なにする???

わからない人は

連絡おくれ♪

もしくは
ブログ、読んでおくれ♪

kako-vPz2kSHI6AJdv4KV

~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに
みんなの町のD杉君一覧!

http://sealdspost.com/archives/2369

本物の野党の説明!!!!
http://wp.me/p5OFg4-wv

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2015.12.31

1000人のお母さんへ

本日! グレゴリオ暦 2015年大晦日です!!! 皆様、 一年間、 大変お世話になりましたm(__)m 数えてみたら…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る