じゃあ、結局誰に入れたらいいのさ???~選挙区~

kako-JKRIfr4O5r24KRvM

要するに
たくさんの人の意見を
織り交ぜ
取り混ぜ
多様性のある国づくりをしてほしいわけだから。。。

で!
今の衆ちゃんも参ちゃんも
自公連立な【与党】が大半を占めているわけだから
その国会をねじれさせたいのね♪

そして
今の与党がやろうとしている
たくさんの物事が
あまりにも乱暴で野蛮で
国民の命や存在を軽んじていることが多すぎて

たくさんの野党のみなさまがびっくりたまげてしまって!
怒ってしまって!
怒りを通り越して、「こりゃなんとかしないといけん!!!」となり

【野党】の各政党のみなさんが
「ほかの政党にひるがった」とか
「政党合併をした」とか
ではなく

目標を【与党の暴走をとめる!!!!!】というところに定め
マニュフェストややり方や軸が異なる政党のみなさまが

ただただ【与党の暴走を止める!!!!】ために
獲得票を増やすために
手を組み
共同代表を立て

政党の枠を超えて
さらに
国民とも一体となりました!

そのことを
【野党共闘】と言います。

ですので
一人区(各県の選挙区で選ばれる国会議員が1人のところ)では
この野党共闘の代表を支援することが
清き一票を無駄にしないベストだと思います。

http://sealdspost.com/archives/2369

ここで
「うちの県の野党共闘代表は〇〇かぁ。そいつは嫌いだな。」
とか
「よりによって◎◎党が代表なのか。。。。。」
とか
「あいつは○○派じゃないか。。。」
とか
言っている場合じゃないですよ!!!!!

ってこと!!!

「この人が受かって、
そのあとなにするかわからないからな。。。」
今は言ってる時じゃないですよ!!!
ってこと!!!!!

突然、皆さんのうちに地上げ屋がやってきて
「明日、立ち退いてもらう!」
とか言われてるときに

あんまり好きじゃない人から
助け舟が出ていて
「あぁ。でも、この人に助けてもらったら、
この後どうなるかわからないな。」
とか
「この人の顔、あんまり好きじゃないんだよね。」
とか
くだらないこと言ってる間に

家も、住む場所も、家財も、住む権利も、生きる権利も、幸せになる権利も
全部まるごと持っていかれちゃうよ!
ってこと!!!

ということで
一人区は【野党共闘】で!
kako-wN2SIRgDQTFSCcz4

で、
江戸は三宅ようへいさんがいるし!

kako-mTph5GNYwX2EwodV

そのほかについては
私は各県の動きに詳しくないので

各県で頑張っている【ママの会】とか【安保関連法に反対するママの会】とかの
ママたちに話を聞いて
今回、どの政党、どの候補者さんを応援したら
有効に一票を生かすことができるか?
を聞いて
寄り添ってみてもいいと思う。
mamanokai

票が割れてしまって
すべての野党が議席につながらないことが
一番こまるから。。。。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る