博多♪

 

DSC_0107

一つ一つの講座を
真剣にさせていただいておりますが

一方的に喋り倒してしまっていないか。
たくさん喋った!という自己満足で終えてないか。
すごくすごく
気を付けるようにしています。

基本的に
参加型な講座を心がけていますが
ただのお一人も
聴きにくかった一モヤも
そのままにしたくないから

休憩時間も
お昼休みも
講座後も
みなさまとの個々の時間を大切にしています。
講座のあとの
質疑応答は終了をしりませんし、
時間によって終わりを迎えた講座のあとは、本当にたくさんの方々が
列になり溢れる想いをお話しにきてくださいます。

本当にありがたくて
本当にうれしくて
私の想いも涙も溢れてしまうのですが(ノ_・,)
自分でいうのは
少しドキドキしますけど(//∇//)

実は私…。

質疑応答や
リアルな話が得意です!

(笑)

看護師のころ
たくさんの命や
新しい命を産み出そうとするたくさんのママや
命を育もうと一生懸命なパパやママをたくさん見てきたから。

ホメオパスになり
パパやママのこどもたちを想う気持ちを
そんなパパやママたちのきもちに負けないくらいのこどもたちの両親や未来や自分の人生への愛を
こどもたちがお腹のなかでなにを感じながら育ったのかを
たくさん教えてもらってきたから。

4回の出産と
4人の子育てをしている
失敗と
反省と
喜びと
楽しみと
未来と
ワクワクを
リアルタイムで感じているから。
そんなこんなやそんなこんなを経て

子育てをする上で
やらないほうがいいこと
やったほうがいいこと
気を付けるといいこと

たくさんのたくさんのたくさんの
チャンスから教えていただいたものがベースにあるから(*´∇`*)

出産、育児に
成功も失敗も
正解も間違いも
絶対にありません。

でも
出産、育児って
自分だけの問題でなく
こどもたちの命や健康、思考、未来を
巻き込むことなんですよね。
と、なると
少しだけお互いにたのしくなるエッセンスを知っておいた方がよいのかもしれません。

また、
出産、育児(子育ては永遠ですけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ)に
つまづいたり
戸惑ったりするタイミングはそれぞれにちがう。

ですので
みなさまが
今!
つまづいているそれを!
引っ掛かっているそれを!
自分を攻めてしまうきっかけを!
私ばっかり、この子ばっかりと感じてしまうその理由を!

はっきり教えてください。

先輩ママとしてでなく
看護師としてでなく
ホメオパスとしてでなく

今まで
私にたくさんのことを教えてきてくれた
たくさんのおばあちゃんたち
たくさんパパやママ
たくさんこどもたち
たくさんのあかちゃんたち
たくさんのお腹のなかのあかちゃんたち
の言葉を集めて
代弁するきもちで

あなたの今の気持ちに寄り添って
お話しさせていただきたいです!
そんなリアル育児中なママたちや
リアルな育児を目指し身体づくりをしているみなさまと

リアルにお話を深めるために

リアルに悩みをふっとばすために

リアル子育て中の
あゆみさんが
博多に招いてくださいました!

お近くの皆様
おこさまと♪
旦那様と♪
大切なご自身と♪

一緒に

溢れる想いも
こぼれそうな涙も
張り裂けそうなきもちも
みんな連れて

おいでくださいませ(*´∇`*)

みんなみんなみ~んな
ひっくるめて
まるっとまってます(*≧∀≦*)

歩見さんのブログイベント案内のページです♪

http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12092204081.html

昨年の模様はこちらです♪。
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11960970459.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.2.22

【厳選】出産準備用品(ベビー準備)

「初めての赤ちゃんを迎えるに当たり何を準備しておいたらよいですか?」 という質問を 何件かいただきましたので 私の経験と …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る