おまたマスターさんたちと子宮フェスで思ったこと♪

子宮フェスおわりました!

 DSC_0288
ありがとうございました!
たくさんの出会いと気づきと学ぶこと
させていただきました!
同じosをもったひとたちが
同じ空間に集う。
ということ熱の深さを感じました!
愛知のおまたマスターさんたちの主催で
【子宮】を
テーマに開催されたこのイベント!
多くの方が
カラダ
未来
暮らし
を考えたり
自分の
ココロ
カラダ
と向き合って慈しんだりするきっかけになったのではないかと思います。
わたしは
メイン講座つとめさせていただきました汗
1番バッターだったので
おまた隊長の
たちばなあいかちゃん
DSC_0170
そして
わかすぎばあちゃん
DSC_0220
の講座の前にお話をさせていただいたわけですが
ぶっちゃけ
この二人がカラダや暮らしを話すなら
わたしは何を言えるというの〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ー ー;)
という気持ちも無きにしも非ず。。。笑
で!!!
【子宮】に特化しているわけではないのですが
【子宮】に興味のある方に伝えたいことをお話しさせていただきました!
それは。。。
最近
強く感じる
【自分らしさがわからなくなってしまっている大人たち】
【子宮出身のすべてのひとたち】
の多さ。
不安定さ。。
自信のなさ。。。
。。。
そんなことをいろんなきっかけで《あれ?》思う
結構常々なこと。
それを
命の現場で
お産の現場で
母として
ホメオパスとして
そして
母の子宮から生み出された
子どもの立場として
わたしが
【子宮】から
教えてもらってきたことをお伝えすることで
わたしたちが失ってしまった
自信や
自分らしさそのままであっていい。ということの
《そのまま》ということ
思い出したり
取り戻したりできるきっかけになるのであれば。。。。
と思って
お話しさせていただいてきました♪
 DSC_0102
うふふ❤
みんな。。。。
朝からたくさん泣いてたね。
でもさ。
その涙って
自分や両親が愛おしかっんじゃん!
ってこと気付いちゃったからだよね♪
って
思ってます。
あたし
自分のことや
この人生を
ちゃんと生き切って上げれてなかったじゃん!
って
わかっちゃった涙だったよね。
って
思ってます。
ね。
 DSC_0119
みなさま
日曜の朝も早よから
ありがとうね♪
1日1日
生き切っていこうね♪
子どもを産んでも産まなくても
産めても産めなくても
何人産んでも
子宮があたたかくてもそんなにでもなくても
子宮が柔らかくてもそれほどでもなくても
思い通りの今でも
そうじゃなくても
そんなこっちゃ
どっちだっていいから
自分で自分を大事にして
未来を見据えて→今を生きて
たくさんの子どもたちのなかのだれかが
憧れる大人でいてほしいと思います。
誰かの憧れになる
生き様を見せつけてやっていってほしいと思います。
必ずだれかみてるからね。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フェス自体は
とても楽しかったのですが
今回のフェスを取りまとめ
ずっと連絡をとってくださっていた実行委員のみなさまの
ご配慮や
寄り添い
言葉遣い
お心遣いに
脱帽でした。
【おまた】
【子宮】
でけでなく
ココロ
素行
振る舞い
しぐさ
本当にうつくしいから!
この会は
大成功だったんだなぁ。
と、
感じるのです。
岩田悦美さん
肥田小百合さん
谷口由加さん
笠原祐子さん
はじめとする
愛知のおまたマスターのみなさま♪
ほんとうありがとうございました!
今度は
飲みましょう笑
DSC_0314

DSC_0303


イベント・セミナー情報

8月19日(金)東京都内にて内容未定
8月22日(月)午前 上越市 西光寺 親子で聞く【政治】の話
8月22日(月)午後 上越市 西光寺 親子で聞く「性」の話。
9月9日(金)政治のお話2
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.10.31

学ぶより感じる♪感じて突き動かされる♪で結局自分が動く!

第四期 ワクチンセミナー講師 養成講座と 年に一度の講師向けフォローアップ講座を開催致しました!!   年会費も 協会も …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る