夏休み企画その3


先日のFBでのつぶやきに

予想以上の反響があり 
「ああ。やっぱりみんな不安だったんだぁ。」と感じております。

FBの投稿↓
~~~~~~~~~~~~~~

最近のわたしの行動を見て(笑)

最近のお国の動きを見て♪

最近の世界中の動きを見て♪

得体の知れない不安や恐怖を感じている人がいるんじゃないかな???

はい♪
たぶん、その勘は大当たりです!!!

で!
勘の後!
ぴんときたあと!
どうするの???

ってことを
また、考えてくよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしたら
これまたたくさんの 知識人なおぢさまたちから
たくさんのアドバイスをいただいてもおります。

加えて
「自分の財産を守っていくことを考えるなんてなんて利己的な!!!」
という叱咤のメッセージもいただきました!

みなさまのセンサーにひっかけていただいて
ありがとうございます!!!

まず!
一番最初におことわりしておきたいことは
わたしにとっての「財産」とは
こども、命、未来、土地、文化、お金、建物、智慧などなどなどなどです。

さらにもうひとつ。

仕組みを変える。
リーダーを変える。
そのためのうねりをつくる。
というような 大きな行動と

今!目の前にある命を守る。
その命の未来をリアルに考える。
そのための守りと攻めを考える。
というような小さな個人単位でできること


両方をやってかなきゃいけないと思っています。

もっともっと乱暴に言うと
知識人さんは もっとみんなに伝えるための言葉と気持ちを持ってください♪

自分だけわかっていて
知識人同士の話だけオタクに盛り上がって
でもそれは 知識とデータと言葉だけのものであるから
誰にも伝わらないから むずむず いらいらしちゃうんじゃないですか♪

そうやってなにか行動しようとする人たちを見つけて 攻撃したい方々は
「じゃあ どうしたら一番いいのか」を
提案して 実践して下さい♪

がんばる人たちや
目立った行動をする人たちを見つけて
「自分の意見と違うから間違ってる!!!」って攻撃しても
なにも始まらないし 変わらないじゃないですか♪

「攻める!」のではなく
実践可能な「リアルな提案」をして下さい。

常識です!!!!
「代案なき反対は ただの文句です!」

ね♪

簡単に言うと
FBで文句ばっかいってんじゃなくって
自分で動いて
自分で発信して
自分で仲間と一緒にうねりをつくりなさいよ!!!!

そうやって
日本中で 大きいも 小さいも 交えたたくさんのうねりをつくることのほうが
何百杯も大事でしょ!!!!!

てやんでぃ べらんめぃ でございます!!!!

本当に危ない!
もうぎりぎりだ!
っていうんなら

マイノリティ同士でつぶしあってる場合じゃねえんだよ!!!!!
で、ございます♪

えらそうなことばっかいって 何にもしない
おまえみたいなやつが動け!!!!
おまえみたいなやつが守れ!!!!
おまえらみたいな口ばっかのやつだらけなんだから
そういうやつらがみんなで動き出したらちょっとは変わる可能性がでてくんじゃねえか!!!
で、ございますです♪

うふふ♪

ということで
今回は「小さな単位でできる 財産の守り方」だよ♪

人気沸騰で
各地でもやることになりました♪

わたしは一時間目だけ担当ね♪

「おかあちゃん脳」にわかるように伝えるね。
でも、お金の専門家じゃないから
2時間目からは 専門家が話すよ♪

わたしが話す内容は
結局 こども、命、未来、土地、文化、お金、建物、智慧をどうまもり
どう引き継いでいくのか?の序論だけです。

ですので
リアルな話を聞きたい方は2時間目からどうぞ♪

「井の中の蛙を大海から垣間見る。」くらいの話もききたいかたは
1時間目のこぢま時間もどうぞ♪


~お金の学校♪短期コース(笑)~

7月29日(土曜日)
9:00~10:00
1時間目 「お金ってなあに?経済ってなあに?日本ってどう???(笑)」
◎お金ってなあに?
◎小銭と紙のお金のちがい。
◎ちょっとだけ専門用語をいれながら
◎じゃあ、これから日本とわたしたちの財産(こども、命、未来、土地、文化、お金、建物、智慧などなど)はどうなるの???
10:30~11:30
2時間目 「お金の守り方」(←普通にこどもにかけてた学資保険を守ろう!とか、そういうレベル♪)

◎日本の財布事情。
◎日本の家計簿。
◎どうやって蝕まれているのか。
◎どこをえさにされているのか?
◎じゃあ、どうやって守るのか。

12:00~13:00
3時間目 「お金の増やし方」

◎単純に収入の増える方法
◎日本の中で経済が回るとき
◎日本の外で 日本人の「あたりまえ」を超えた価値観で増やす

 お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/477571/


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 
7月13日(木) 高知県 芸術学園幼稚園 カラダとココロのつくりかた。未来と命の 守り方。
7月20日(木) 新潟県出雲崎 子どものげんきのミカタ1Dayダイジェスト
7月26日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 2:たんぱく質
7月29日(土) 上越市 ~お金の学校♪短期コース~
7月30日(日)上越市 夏休み企画~ちっちゃいこ~と~ちゅっくらいのこ~の性教育~
7月30日(日) 上越市 卒乳後のおっぱいと卒卵期ころのちつのセルフチェックとケア
8月30日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 3:ビタミン
7月30日(日) 上越市 性教育 午前 午後 
9月5(火)6日(水)  上越 ワクチンセミナー講師4期養成講座
9月12日(火) 三重県松坂市 ①子育てNGの「ろ」と「は」 ②根本レメディーを探せ!
9月20日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 4:ミネラル
9月21日(木) 上越 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
9月22日(金) 上越 免疫講座(クローズかも)
9月27日(水) 宇都宮「子どもの成長を妨げない親でいる」「~母から女へ~更年期を考える」
10月18日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 5:糖質 
10月23(月)24日(火) 大阪 ワクチンセミナー講師4期養成講座
10月25日(水) 大阪 免疫講座(クローズかも)
10月26日(木) 大阪 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント
11月28日(火)福岡 内容未定
12月6日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 6:栄養や吸収を阻害する物
12月11日(月) 三重県津市 鉄火味噌作り+何か
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.9.26

小4男子

最近 どの会場に行っても 【夫婦のあり方】 とか 【夫の取り扱い】 とか についての助言を求められる(笑) うちは どち…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る