小学生を卒業するまで、守っていたいこと。

◎幼稚園に入るとし
◎小学校に入るころ
◎小学校卒業の意味
◎中学校卒業の責任

結構
人生や教育のターニングポイント年齢って
意味があると思ってます♪

で!!!!

タイトル通り
「小学校を卒業するまでに守っていたいこと!!!」

【生活リズム!!!】
ですね♪

そりゃあ
早起き、早寝ができて
眠る前にはブルーライトは消して
いっつも規則正しく笑顔で入れたらいいんでしょうけどね。。。

そうもいかないことだってあるさ♪

と、
思いつつ。。。。

いつも
長女や次女やわたしに
振り回されがちな「長男」と「三女」が

自分たちの意思で
「身について、しみついた(笑)」
生活リズムを守る様がものすごくおかしかったの♪

次女のダンスコンテストのため
朝早く自宅から2時間かかる新潟市にいかなければならなかったの

前日より
新潟市に住むわたしの弟の家に泊まりに行く♪

めったにない
弟の家への訪問で
精一杯もてなしてくれようとする弟と

食べるもの食べたら(笑)
とっとと眠りたい二人。。。。

そして一一秒で落ちる(笑)

14112008_950238411765395_317812117_n

翌日は
のんびり眠っていてほしいのに

通常通り5:30に起きて
公園散歩。。。。

その後
次女のコンテストの応援へ♪

応援を終えると
通常のお昼寝の時間を迎える。

しかし
まわりはお祭り騒ぎ!

ダンスコンテストなので
ずっと爆音が鳴り響いている。

そんななか
一時の静寂を見つけて
またまた一秒で落ちる。

unnamed (1)

 

一時の静寂の場所は
トイレだったのだが。。。。

で、
そのまま通常通りのお昼寝♪

14159131_950238515098718_623646263_n

 

目覚めた後に
結果発表と決勝戦。

うれしい優勝を手にして
この日は外食♪

おなかいっぱい食べて♪

食べ過ぎた分はその場で調整して(笑)

高速道路にのり帰路へ。。。。

その間立ち寄ったパーキングエリアで
自ら歯みがきをし
パジャマに着替え(笑)

勝手に車内で就寝。

14101897_950238598432043_1977780251_n

その時間
20:30!!!

19~20時に眠りにつくちびと
21時に眠りにつく長男には
そこが寄り添った時間だったんだ~~~~~。
って思いました♪

「習慣って大事♪」

できない言い訳と
しない言い訳を
取り違えないで

初めての子と
末っ子とを
言い訳にしないで

母であらせてもらおうと心底感じました♪

さあ!

明日も5:30に
妖怪「おなかすいた~」が出てくるぞ!

ねようねよう♪

 


イベント・セミナー情報

9月9日(金)政治のお話 国民投票について 
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月10日(木)or 20日(日)栃木県宇都宮市
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る