かぁちゃんバンライファーのミカタ

子連れの出張が、多いわたし。

早朝から移動して
講座して
講座して
講座して

講座中は
動画にお世話になり

休憩時間は
主催者さんにちびをあずけて
質問タイム。

講座を終えたあとは
主催者さんと
お食事や乾杯に!

お酒が入ると
食事時間を終えても
話に花が咲き
ついつい時がたつのを忘れてしまう。

そして!

ちびの限界を迎え
お店でゴロゴロし始めてしまい

時すでにおそしっ!!!
と、
毎度我に返る!

そして
重い重い荷物と眠ったちびをかかえて

予約した宿まで帰る。

こどもを置いて
でかけたくない!

って
こんなんじゃだめじゃん!!!

ってなってから

宿までの移動時間をへらしたい!と
大慌てて探したキャンピングカー。

そして
素敵な出会いがあり
熊本の写真家さんから
おじいちゃんキャンピングカーを引き継がせていただきました!

※そこからのリノベ過程は、また別投稿で。

その日から4年。

ちびも大きくなり
こどもらの行動範囲や興味の範囲も広くなり
わたしの働き方も大切なものも変わり

歳もとり笑笑

暮らしを遊び、
遊ぶように働き、
働き方は生き方なのだ!と豪語し、

考えることを失った大人たちが
つくりあげてきた【あたりまえ】という社会に
こどもたちを閉じ込めないように

世界と
社会と
感性を

最大限に広げたくって

隠れ家しょって
今と未来を遊び倒す
かあちゃんバンライファーになり始めてます♪

と!
いうことで

【あたりまえからの脱却!】

美味しいものと
未来(こども〕と
自然さえ有れば

いつでもわくわくです!!!

そんなこんなで
美味しいものをSNSにどんどん書いてたら

【どうしてキンキンビールがのめるのですか?】との問い合わせをたくさんいただいたので

わたしの頼れるガソリン仕込みメンバーの
紹介です!!!

おてんとさんに力をわけてもらって
冷蔵庫※1
車内(とはいえ家庭用)エアコン※1
ドライヤー※1
パソコン•ケータイの充電※2
などなどなどなど
(※1. efdeltaボリューム
※2.pawerArQ2ボリューム)

が、快適にすごせます!!!

よろしければ
ご家庭でも!
車でも!
アウトドアでも!

※一晩中アイドリングして
自分たちだけの快適さのために
うるさくって
排気ガスを出し続けるバンライファーになんかなりたくなーい!

#vanlife
#offgrid
#carstay
#efdelta
#StayAnywhereAnytime
#movingbace
#vanlifestyle
#いつも避難訓練
#災害支援
#暮らしの自立

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.9.4

子どもたちの思考を止める言葉!

子どもたちが大好きで! 子どもたちが大切で! 子どもたちのことを理解したくって! 子どもたちのことを一番知っていたくっ…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る