子宮のトリセツ話します♪

何がどうしても
どこからどうつつかれても
だれに何を聞かれても

うたがわれても
偽善者だといわれても
「信じられない!」といわれても

世界中のこどもたちが好きです!!!

世界中のこどもたちを笑顔にしたい!!!

世界中のこどもたちが「生まれてきてよかった!」って一度でも多く感じてほしい!!!

それだけで生きてます(笑)

そんなことばっかちを考えて43年生きてまして。。。。

そしたら肝心要の、大切なことを知るわけです!!!
(正しく言うと、知ってはいたけど心底実感させられた。というほうが正しいかな?)

子どもたちの笑顔の根源♪
子どもたちの笑顔の素♪
子どもたちの生きる力そのもの♪
は、
おかあさんの笑顔♪
おかあさんの自身♪
おかあさんの生きる力♪
おかあさんの幸せ♪
おかあさんが自分らしくいること♪
そのもの!!!だったのです!!!

そんなことを想うと
おかあさんの笑顔と自信とおかあさん(個人)らしさを
支えることが
子どもたちの笑顔をつくる事につながっているんだと知りました。

もちろん
社会的な問題も
それだけでは解決できないたくさんの物事もあることも知っているけれど

まず!
笑顔満点なこどもたちを増やすために
わたしにできることを考えたら
そこにたどり着いちゃうんだよね♪

そんな経緯を踏まえて
わたしはいくつかの柱をもって全国行脚しております。。。。

その中の柱の一つ「子宮」
これは「子どものお宮さん」ね♪

「子どもたち」は「かみさま」だから
その神様を宿り祭る場所は「子どもたちのお宮さん」=「子宮」だよね。

だから「子宮」は大切です。

殿方を受け入れる場所「膣」も大切な柱♪

「子宮」と「膣」は
「女性生殖器」としてひとつにくくられたり
いやらしく思われたりするけれど
ぜんぜんそんなことなくって♪

すごくすごく大切な場所だし、
すごくすごく大切にしてほしい。

そんな中での!
そんな上での!!!
「子宮の日」の話です♪

もちろんご一緒させてだくのは
「おまた師匠」というキャッチーなネーミングをお持ちの立花杏衣加さん♪

あいかさんもこの「キャッチーさ」「強気な発信(笑)」には
目的があります。

その目的が!!!!!!

わたしとまったく同じだったのです♪(笑)

「世界中のこどもたちの笑顔!!!」
が、彼女の目的♪

信じられなくってね~(笑)

「こんなばかげたと思われるようなことを目的に本気で活動するおおばかなんていないのよ!!!」(←5人の活動家に本気で言われた言葉)ということを本気で目指して命の限り動き続ける人がもう一人いるなんて!!!

ドッペルゲンガーかと思った(笑)

それっくらい本気だった♪

だから
あっという間に意気投合したし
いっつも同じニュースに胸を痛め、
いっつも同じ課題を胸にできることを考えてきた!!!

話し合わずに自然とね♪

だからだから
最近はやっている「子宮系ビジネス」とは
根本も根っこも
目指すところも
大切な場所も
まったく違うわけですよ!!!

ってちょっと感情的になってしまったけど
そんなあいかさんと久しぶりに二人きりで「子宮」についてお話します♪

わたしはせっかくの「十三夜」ですので
満ちるエネルギーを存分に受け、
ゆだねることができるように

「子宮」というものの構造、機能を全身のかかわりとリンクさせてお話させていただこうかと。

その上で、「月の満ち欠けと子宮(排卵、受精、妊娠、出産)」とのかかわりを
お伝えできたらいいなぁ。
と、思って準備を進めています。

「これから妊娠するかもしれない方」
「妊娠中の方」
「べびまちさん」
「わんもあべびさん」
「おんなのこママ」
「子宮を摘出されて心やカラダを痛めておられる方」
「子宮=こどものお宮さん という言葉をつらく思う方」
「子宮出身のみなさま」
に、お伝えしたいと思っているのです。

おかあさんの笑顔がこどもたちを笑顔にします。

こどもたちの笑顔がおかあさんを笑顔にします。

わたしたちは
かならずお母さんがいて
必ず子宮で育まれ、子宮から生まれてきています。

今、命あるすべての人が
「だれか」に愛されて存在しています。

今、命あるすべての人の笑顔が
「だれか」の命や笑顔をつくっています。

だから「子宮」のことを話したい。
だから「子宮」を通して伝えたい。

もうさ~~~~~~~~~。

しのごのいってるやつは
みんなわたしの子どもになっちゃえばいいじゃん!!!!(笑)
って思うけど

そうやって
たくさんの子どもたちやママたちを支えたいと思ってきたけど
たいていの子どもたちはやっぱりどうしても「おかあさんの子宮の温かさやピンク色」に戻っていきます。

ね~~~~~~~~。

そいういうこと♪

抽象的かもしれないけれど
おいでくださったみなさまのエネルギーに合わせて
話を進めていきますね♪

おいでください♪

お申し込み↓↓↓↓
子宮サミットフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S59146373/

あいかさんブログ↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/bellydancefuyu/entry-11991962004.html

 


セミナー情報

2月24日(金) 埼玉県川越市 こどものげんきのミカタ1・2 
2月26日(日) 三重県伊勢市 これだけは避けておきたい子育てNGいろはのい! 子どものホームケアとお手当て
3月11日(土) 岐阜県大垣市 これだけは避けたい子育てNGいろはの い! 電磁波と放射線
3月12日(日) 名古屋市 国民投票のお話 国民投票のお話上級編
3月22日(水) 埼玉県川越市 こどものげんきのみかた3・4
4月9日(日)東京都内【子宮サミットVol2〜十三夜の月と子宮と生理といのちのはなし〜
4月18か20  埼玉県川越市 こどものげんきのみかた5・6

 


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る