100%÷(仕事、子ども、夫、学び、趣味、友達、わたしでいること)=∞

わたくし♪

この1月にきわさんの「仕事塾」に入りました♪
えええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????
って、思われるかもしれませんし
スタッフたちにの「なぜ?????????」とぶっくらされますが

きわさんの塾の公募の時のお誘い文章の中の

【どこまでだったら こどもたちを犠牲にしないか】
 
に、釘付け&イチコロ。
 
 
気づいたら
申し込み完了しておりました♪
 
 
 
 
そこから始まったきわさんの仕事塾。
 
売り上げ、仕組み、メニューなんて
考えても見たことのなかったわたしですが
ちょっと考えたりもしてみましたが
 
やっぱりここはあえなく断念(笑)
 
 
 
半年経って
一番 目からウロコだったし
なによりも わたしらしく生きることのできるきっかけをいただいたし
その結果 ストレスフリーでごめんなさい♪
に、なったことがあります。
 
 
 
それは
 
【活動】と【仕事】を分けること♪
 
わたしも
講師業をもしながら
講師招致も多く行っております。
 
 
そんな時
「仕事」「活動(使命)」を一緒にされている方は
わたしも含めて
講師料の線引きにもじもじしてしまうんです笑
 
 
 
伝えたい。
 
生きるための提案だからここはお金を取りたくない。
 
でも、お金をいただかないと出張にいけない。
 
まさかの野宿か?民泊か?
 
置いてくるこどもたちには?
 
でも、講座代がかさむと「来たいのに来れないひと」がでちゃうかも。それはいや!
 
って、そんなことやってたらぼったくり招致業者に利用されちゃった。
 
あか〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
 
な、スパイラル(笑)
 
 
 
 
それをスッキリ線引きできて♪
 
こどもたちを大切にしたいタイミングや熱をすっごく大事にするし
大事にしていることを参加者さんやクライアントさんにもお伝えしながら
 
毎日ひらめいて♪
毎日わくわくして♪
ときには一緒に泣くけれど
 
それでも次の朝は世界一幸せだ!って笑って起きれる♪
(もちろん、眠くて起きれない日もありますけど♪)
 
 
 
なんだかね〜。
 
 
元気になりました♪
 
 
ビジネスはやっぱりどうやってもまったく
わからないし 興味すら湧かないから 専門家に委ねることにも♪
 
 
 
そしてそして
半年経った先日
 
塾生大集合!!!!!!
 
みなさま
美しく
愛らしく
輝いておりました♪
 
 
わたしは
あいかわらず酔っ払っておりました♪
(嬉しいと酔っ払っちゃうタイプ♪怒ってると酔わない笑)
 
 
 
そんな中で嬉しかったこと♪
1、リスペクトな方に会えたこと♪増えたこと♪
 
2、塾生の中で(塾生さんはビジネス目線だろう。というわたしのばかな思い込み。。)
未来予想図を語る自己紹介があったのですがその中で「世界平和」を目指している仲間が多かったこと!!!!!(←わたしの中で勝手に「世界平和チーム」に位置づけ(笑))
 
3、きわさんの名言!
「仕事と子どもと勉強と恋愛と自分と。。。バランスをとるんじゃなくって、全部100%出やるの♪」の生まれる瞬間に立ち会えたこと!!!
ブラボーーーでした!その通りでした!!!
 
 
 
子育てもそうだよね♪
 
1人目産んで2人目を産む時
「下の子も愛せるのかな?」
「上の子の時間もちゃんとつくれるかな?」
って、愛情や時間の分配が気がかりになってりするじゃない?
 
でも
実際に産んでみると
1人の時は自分の100%越えで大切にしてきたその命。
2人目を産んだら、不思議なことに100%がもう一つうまれちゃう♪
3人目を産んでも 4人目を産んでも一緒♪
100%が4つになって、しかも 自分を生きることも100%で楽しくなっちゃって
欲張りだけど 幸せに 楽しめちゃうようになるのです♪
 
 
ってこと♪
 
 
無理しないで♪
頑張りすぎじゃない?
に、
余計なお世話だ♪
わたしは楽しいんだ〜〜〜〜〜♪
 
の、マックスを貫く生き方でもいいじゃん♪
 
って、思えた時間でした♪
 
あー♪
幸せ♪
 
 
久しぶりに
ハッピーシャンパンタワー
満タンになってるから 溢れてるから 
シェアしようね〜〜〜〜〜〜〜〜♪

こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】


6月16日(金)千葉県長生郡 千の葉学園にて「子どもの病気の困った?こんな時どうすれば?」 
6月21日(水)上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 1:脂質
6月24日(土) 愛知県名古屋市 「女を深める・深い男でいる」
6月25日(日) 愛知県一宮市 「~母から女へ~更年期を考える」
7月13日(木) 高知県 内容未定
7月20日(木) 新潟県出雲崎 子どものげんきのミカタ1Dayダイジェスト
9月5(火)6日(水)  上越 ワクチンセミナー講師4期養成講座
 9月12日(火) 三重県 内容未定
9月21日(木) 上越 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
9月22日(金) 上越 免疫講座(クローズかも)
9月27日(水) 宇都宮「子どもの成長を妨げない親でいる」「~母から女へ~更年期を考える」
10月23(月)24日(火) 大阪 ワクチンセミナー講師4期養成講座
10月25日(水) 大阪 免疫講座(クローズかも)
10月26日(木) 大阪 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント
11月28日(火)福岡 内容未定
12月11日(月) 三重県 鉄火味噌作り+何か
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.9.26

小4男子

最近 どの会場に行っても 【夫婦のあり方】 とか 【夫の取り扱い】 とか についての助言を求められる(笑) うちは どち…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る